木. 9月 29th, 2022
ロロ・ピアーナ

藤原ヒロシとのコラボでも話題 ロロ・ピアーナ


イタリアの一流ブランドとして古くから歴史のあるロロピアーナ。
最近では藤原ヒロシさんとのコラボでも話題になっています。
ここでは、ロロピアーナの魅力などについてご紹介します。

ロロ・ピアーナとは


ロロ・ピアーナ(Loro Piana)は、イタリアのファッションブランドです。
世界最高の原材料を使用し妥協の無い品質に仕上げたメイド・イン・イタリーのレディ・トゥ・ウェア、アクセサリー、ギフトをトータルに展開しています。
リサーチ、最高の原材料、製造工程の厳しい管理を可能にする垂直統合経営により、最高の品質とテクノロジーを実現。
そこにイタリアの職人技、サルトリアの伝統が落とし込まれることで、最高級のテキスタイル、ラグジュアリーグッズを製造しています。
北イタリアが拠点で現在はLVMHグループ傘下で経営を行っています。

ロロ・ピアーナ
出典 :https://www.imn.jp/post/108057198593

ロロ・ピアーナの歴史


19世紀初頭、トリヴェロ出身のロロ・ピアーナファミリーが、毛織物商人としてビジネスをスタート。
1924年、現体制となるロロ・ピアーナをピエトロ・ロロ・ピアーナが設立。1941年にピエトロの甥、フランコ・ロロ・ピアーナが入社しオートクチュール用の生地のサプライヤーとして確固たる地位を築きます。
1980年代、既製服とアクセサリーの製造を開始、
1994年、ペルー政府とコミュニティと契約。ビキューナの購入と、ファブリックおよび最終製品への加工とその輸出の独占権を取得しました。
1998年、 最初の直営店をミラノにオープンし、世界中のセレブから支持されています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではロロピアーナについてご紹介しました。
歴史ある高級ブランドで世界中のセレブを魅了するロロピアーナ。
是非みなさんも一度店舗でご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です