火. 4月 16th, 2024
ホワイトマウンテニアリング

アウトドアの機能性を誠実に取り入れた話題のブランド ホワイトマウンテニアリング 


ユニクロやアグなどとのコラボレーションでさらに話題を読んだブランド、ホワイトマウンテニアリング。
その機能性の高さから本格的なアウトドアブランドと勘違いされるほどだとか。
ここでは、ホワイトマウンテニアリングの魅力などについてご紹介いたします。

ホワイトマウンテニアリングとは


ホワイトマウンテニアリングとは、日本のアウトドアファッションブランドです。
アウトドアというフィールドを中心として着られる洋服をブランドコンセプトとしてつくられています。
そのため、デザインはもちろんのこと、実用性や技術といった、それぞれの要素を組み合わせることで、物づくりへの新しい姿勢を見せています。
市場に屈しない、デザインと、実用性、技術の三本柱を基本コンセプトとしたホワイトマウンテニアリングは、
素材やディテールに特にこだわりをもつことで、注目度も高い東京ブランドのひとつです。

ホワイトマウンテニアリング
出典 :https://www.parigot.jp/c/brand/whitemountaineering_m

ホワイトマウンテニアリングの歴史


ホワイトマウンテニアリングは、2006年にコレクションで発表し、2009年にはホワイトマウンテニアリング初のショップをオープンさせました。
そして、2010年春夏コレクションでランウエイコレクションを発表しています。
2011年には、フラッグショップを表参道に移転オープンさせたり、ニューヨークでの秋冬コレクションの展示会を発表するなど新しい動きを見せました。
そのときは、ホワイトマウンテニアリングという名前ではなく、ポーラル(poral)という名前をつけて、ウィメンズラインの海外展開をおこなっていました。
2013年には秋冬シーズンのミラノ、パリにおいても展示会を開き、様々な人々にホワイトマウンテニアリングのブランドイメージを印象づける機会が開かれました。
2014年春夏シーズンになると、ポーラルは一度終了となり、名前をホワイトマウンテニアリングに変えてウィメンズコレクションを新しくスタートさせ、新しいブランドイメージを作り上げています。
現在は様々なブランドともコラボレーションを行い、多方面から賞賛を得ています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではホワイトマウンテニアリングについてご紹介しました。
リーバイスやアグなど、世界的ブランドともコラボしファッショニスタからも人気のホワイトマウンテニアリング。
機能性の高さから本格的なウェアとしても使えるアイテムはこれからの季節にピッタリです。
是非みなさんも一度ご覧になってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です