水. 6月 19th, 2024
Astrid Andersen

スポーツブランドとのコラボが話題 アストリッド アンデルセン


ヒュンメルやフィラとのコラボも記憶に新しいアストリッドアンデルセン。
コレクションでは日本へ抱く敬意やファッションカルチャーを覆した精神を表現し、国内でもコアな層では話題のブランドとなっています。
ここでは、アストリッドアンデルセンの特徴などについてご紹介します。

アストリッド アンデルセンとは


アストリッド・アンデルセン(Astrid Andersen)とは、ロンドンを拠点に活動しているファッションブランドです。
「筋肉質でたくましいモデルとは裏腹に繊細な心を持つ人」がブランドコンセプト。
古典的な男性らしさを誇張した表現にデリケートな女性性を織り交ぜたスタイルが特徴です。
スポーツやヒップホップなどの要素を取り入れ、ストリートとラグジュアリーを融合させたデザインです。
「探求と精巧なものづくり、そして誇張」ということを一貫してコレクションを発表しており、クオリティーの高い素材使いや裁縫で非常に上品な仕立てとなっています。

Astrid Andersen
出典 :

アストリッド アンデルセンの歴史


創設者のアストリッドは、デンマーク・ヴァイレ出身。デンマークの大学を卒業後にロイヤルカレッジアートに入学しました。
2010年、卒業コレクションがイタリア版VOGUE主催のインターナショナルタレントサポートコンテストのファイナリストに選ばれました。
2012年秋冬から2013年秋冬の3シーズンにわたり、「Topshop(トップショップ)」による若手デザイナー支援プロジェクト「MAN」でランウェイショーを開催。
2014年5月8日から5月15日まで、東京・原宿のラフォーレ原宿に日本初となる期間限定店をオープン。
2015年秋冬にブランド初のオーダーメイドコレクションを発表しました。コンテンポラリーラグジュアリーを体現するものを発展させることができました。
「LVMH Prize」のファイナリストにもノミネートされています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアストリッドアンデルセンについてご紹介しました。
コレクションを発表する度にファンを増やし続けているアストリッドアンデルセン。
シーズンを重ねる度に進化し続けるデザインこそが、人々が引き付けられる理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です