火. 10月 26th, 2021
アクネストゥディオス

スウェーデン発!多様なデザインが人気の アクネストゥディオス(acne studios)


いまはファッショニスタにとって避けては通れないブランドに上り詰めたアクネストュディオズ。
有名なセレクトショップやインスタでもよく目にすることがありますが、アクネとは一体どのようなブランドなのでしょうか。
ここでは、アクネについての特徴などをご紹介いたします。

アクネストゥディオスとは


アクネストュディオズとは、スウェーデンが発祥のブランドで、ファッションアイテムを中心に展開しています。代表的な商品は、デニムです。多様なデザインとクオリティの高さで評価されています

アクネストゥディオス
出典 :https://www.modescape.com/

アクネストゥディオスの歴史


アクネストュディオズのブランドスタートは1996年です。
事業を始めた当初は、さまざまなブランドの広告などを支援するのが活動のメインであり、「クリエイティブ集団」とみなされる存在でした。企業の広告制作やグラフィックデザイン、テレビやネットメディアの仕事を受注する傍ら、顧客や知人向けにジーンズなどのベーシックな洋服を制作し、好評を得ていました。
1998年から、スウェーデン出身のデザイナーで、創立当初からのメンバーの一人である、ジョニー・ヨハンソンが中心となって、本格的なジーンズのファッションブランドとしてスタートします。こだわって作られたジーンズは、体に心地よくフィットし、ひとつひとつハンドメイドされます。丁寧な仕上がりが、滑らかな履き心地を作り出し、世界中で人気を誇っています。
創立からデニムのコレクションであるアクネジーンズ(ACNE jeans)を中心に展開してきましたが、現在ではアパレル商品やシューズ、アクセサリーまで手掛ける総合ファッションブランドへと成長。2014年には、メンズとレディースの下着コレクションも発表しました。
2015年にはバックコレクション、アイウェアコレクションを発表し、ファッションブランドとして幅を広げていきます。
2005年からはアクネペーパー(Acne Paper)と呼ばれる、ブランドオリジナルの雑誌の創刊が開始、2007年にはランバンとのコラボレーションコレクションが発表されます。同年に、アパレル事業をアクネというブランド名に変更しました。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアクネストュディオズについてご紹介しました。
スウェーデン発のクリエイティブなアイテムを、ぜひみなさんも店頭で手に取って見てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です