月. 2月 6th, 2023
ALEX MULLINS

独創的なアートをファッションへ反映させた アレックス ムリンズ


イタリアのスポールウェアブランド「ellesse(エレッセ)」とのコラボレーションが話題となったアレックスムリンズ。
アート性の高いデザインは一部のコアなファンを虜にしています。
ここでは、アレックスムリンズの特徴などについてご紹介します。

アレックス ムリンズとは


アレックスムリンズとは、2014年に設立されたロンドンのメンズファッションブランドです。
メンズの作業服を再構築するという発想を元に、リアルライフからインスピレーションを受け、クラシックなメンズワードローブとミックスさせたコレクションを提案しています。
2018年春夏のコレクションでは、90年代の香水キャンペーン広告である「spoof perfume」 の広告を使用し、歪みをデジタル化して、シルクのプリント全体が最終的な外見を覆いました。
このシーズンのプリントウェアはとても注目されました。
他のブランドにはないインパクトのあるアイテムがアレックスムリンズでは多く、リアルクローズというよりはアート性のあるコレクションを発表しています。

ALEX MULLINS
出典 :https://shop.alexmullins.co.uk/

アレックス ムリンズの歴史


ロンドンを拠点に活動するデザイナーのアレックス・ムリンズ(Alex Mullins)は、セントラル・セント・マーチンズとロイヤル・カレッジ・オブ・アートで学びました。
その後、ロサンゼルスのジェレミー・スコット、ニューヨークのダイアン・フォン・ファーステンバーグ、ロンドンのアレキサンダーマックイーンでデザインを学び、2013年、26歳の時に自身のブランド「ALEX MULLINS(アレックス ムリンズ)」をスタートしロンドンコレクションでファーストコレクションを展示しました。
2014年にロンドンの若手デザイナー支援プログラム「NEWGEN MEN」に参加しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではアレックスムリンズについてご紹介しました。
独特なデザイナーがひしめくロンドンの中でも特に独創的なアート要素をふんだんに詰め込んだアレックスムリンズ。
是非みなさんも一度その表現をご覧になってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です