日. 5月 19th, 2024
YOUSER

韓国のラグジュアリーストリートブランド YOUSER(ユーザー)


ミレニアム世代のファッショニスタから爆発的な人気を得ている韓国ファッションブランド。
その中でも新進気鋭のブランドとして注目されているのがユーザーです。
ここではユーザーの特徴などについてご紹介します。

YOUSER(ユーザー)とは


YOUSER(ユーザー)は韓国の新進気鋭なファッションブランドです。韓国での人気はもちろんあり、ソウルファッションウィークでもコレクションを発表しています。
メンズ・レディース関係なく着用できるユニセックスアイテムをメインに展開していて、シルエットは非常にシンプルでデイリーユースに向いたものとなっています。
ユーザーのデザイン性の高さはカットワークやパッチワークからきています。非常にユニークで、どうなっているのか一目では分かりにくい複雑なデザインも特徴的です。

YOUSER
出典 :http://www.youser.co.kr/

YOUSER(ユーザー)の歴史


デザイナーを務めるのはMooyeol Lee(イ・ムヨル)。
1984年、韓国・ソウル生まれ。2010年にSamsung Art and Design Instituteを卒業し、その後、「m-vio」で経験を積みました。
そして2011年に自身のブランド「YOUSER(ユーザー)」を立ち上げました。2015年からソウルファッションウィークに参加。
2017年からレディースブランド「1159Studio」のクリエイティブディレクターを務めています。
2018-19年のインターナショナルウールマークのアジア大会でグランプリを受賞しました。
この年、他には日本の「YOHEI OHNO」、中国の「ANGEL CHEN」、香港の「I-AM-CHEN」もグランプリを受賞しています。

まとめ


いかがでしたか?
ここではユーザーについてご紹介しました。
近年ではヨーロッパでも発表を行い世界的にも注目を浴びているユーザー。
今後の展開も非常に楽しみなブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です